戸惑いと高揚のはざまで

好きなものを好きな時に好きといいたい

愛される自担がかわいい話

 月曜から夜ふかしはわたしが関ジャニクロニクルと同じくらい毎週楽しみにしている番組なんだけど、今週の夜ふかしはすごかった!わたしはもともとマツコが好きで夜ふかしを見始めたくらいにはマツコが好きなんだけど、最近マツコのヒナに対するデレがすごい気がする。いやわたしがあまり過去のふたりの関係をしらないせいで今までもコンスタントにデレてたのかもしれないけど。マツコのデレのなにがいいって、直接的じゃなく言葉の端々にうっかりもれちゃった感があるってこと!!

 

明るく爽やかで人を惹きつけるかわいい笑顔の人が多い、これ当たってるでしょ?(月曜から夜ふかし2015.11.30放送)

 

 当たってるけども!!!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ笑顔がかわいくてくしゃあっと笑うのがかわいいし大好きだけれども!!!!これも当たってる、これも当たってるって流れで普段散々ブス呼ばわりしている(これも愛だけど)ヒナのことをさらっと褒めたのがわたしはたまらなくツボだった。最近のマツコはなんかこう、ヒナに対して柔らかというか、相変わらずの鋭いdisり愛なんだけどたまにぽろっとデレが出てる気がするの……勘違いかもしれないけどそう思いたいからそう思っておく。

 あと最近のですっごい好きだったのは、ホンマでっかTVでひな壇の端から対角線上に座ってるヒナのことをいじるマツコ……。上からわざわざどぎついことをいってつっかかってくるのがすごくかわいかった。村マヨも大好きなのでマツコとブラマヨに囲まれるヒナは至高だった…。アルバム宣伝ありがとう、ありがとう。すぐヒルナンデスの話出したりスポーツの神様の話出したりするマツコへ対するヒナの「お前見過ぎやって俺の番組!!」ってのもめちゃくちゃ好き…マツコの「別荘買ったら来てくれる…?」っていう発言も好きだし…。マツコはヒナのこと人たらしだって散々いうけれどそれはヒナにたらされた自分のことも(無意識にでも)入ってるんだろうなっておもうとなんとも言えない感情が生まれる……。ふたりの関係って男同士の中とも女と男の中とも違って、独特の距離感というかふたりにしかない空気があって、これは相棒萌えというのか? とにかくとっても幸せな気持ちになる一時間だった。笑ってる自担が大好き!夜ふかしのヒナはとくによくくしゃあっと笑うので大好き。うそ発見器のくだりもかわいかったのだけど、動物占いのところで燃え尽きてしまったのでまた見なきゃ!

 

 

 

 すっごい余談だけども、わたしはヒナのことが好きな自分はわりと女の部分が出てると思っていたのに友達に「親戚のおじさんみたいなポジションから話してるよ」っていわれてわりとへこんでいる。「モブおじさんだよ」っていわれてめちゃくちゃへこんでいる……。まあツイッターとかでまったく好きだとかいわないわたしが悪いんだけどまじでおじさんはなにをもってしてなのかわからない。マリちゃん*1に対する姿勢がモブおじさんなのは認める。しかたない。致し方ない。

 

*1:この世に舞い降りた天使かつ生きる二次元、Sexy Zoneマリウス葉くんのこと