戸惑いと高揚のはざまで

好きなものを好きな時に好きといいたい

好きなものを好きと言える時に言っておきたい

  わたしは村上信五が、関ジャニ∞が好きだ

 でも、一番大好きなものに対して素直に好きと言える性分じゃないので、特に自担、ヒナに対しては口が悪くなってしまう。そのうえ半年くらい前にはまったばかりのにわかで、見る専としてはてなブログには登録してみたのだけど、記事を書いてみては消し、結局あげないままここまできていた。けど、田口の脱退のことを聞いて、死ぬほどびっくりして、ショックで、やりきれない気持ちになったので、どうせだったらちゃんと自分の気持ちを書いておきたいなと思ってこのブログを書いている。どうせ誰も見てないんだし、気軽にやろうかな〜というくらいの気持ちで。どうせ誰も見てないんだし!!!

 

 わたしはずっと昔(野ブタとかその辺のころ)NEWSが好きでそのせいか、いわゆる食わず嫌いで関ジャニに対してはなぜかずっと苦手意識を持っていたので自分がこの年で関ジャニにハマるなんて思ってもいなかった。と、いうより、若手俳優でいかに生身の人間が持つ中毒性とはまったら抜け出せない感がこわいか知っていたから、天下のジャニーズからはなるべく意識的に目をそらしていた。テレビといったらアニメしか見ないし。だからはじめてヒナを見たのは月曜から夜ふかしで、マツコが好きだというだけで見たから関ジャニであることすら知らなくて、新しい司会のアナウンサーか?と思っていた。無知はすごい。そして横山くんの顔が好きだったからというクソみたいな理由で関ジャニクロニクルを出来心で見て、しかもそれがいきなりドッジの回だったりして、かわいいおっさんたちにずるずるはまっていってしまった。このころから村上信五だけにはハマるか!と思ってしまっていたので、すでに手遅れだった。

 

 ヒナのどこが好きか?と聞かれても、性根が腐っているのでいつもは「いや別に好きじゃないんだけど」「いやまじでブスだと思ってんだけど」と前置きをしなければ話出だせなくて、どうかと思っているのだけど、やっぱりどこが好きと言われてもすぐにはぱっとでてこない。考え方が少し古くて一本芯が通っているところ。面倒見がいいところ。たまに抜けていて「なんやねんその天然!いい加減にしろ!」と怒られているところ。そのときにちょっと恥ずかしそうな顔をするところ。意外といい体をしているところ。ファンの相談メールも、本当に自分の思っていることしか言わないのでたまに着地点が変になるところ。人たらしなところ。いいところが多すぎるから、すっとすぐにはでてこない。どこか一つ!と言われるなら、村上信五村上信五たらしめている全てが好きで、普段は照れくさくてなかなか言えないことだけどたま〜〜に素直になれたらここに書きに書きにきたい。誰に照れてるんだって話だけど。

 しらないことが多すぎて、わたしが見ている情報はほんの一握りすぎて、まちがってたりとんちんかんなこともたくさんあるだろうけどそれでも気軽に書いていきたいなと思っている。