戸惑いと高揚のはざまで

好きなものを好きな時に好きといいたい

バッキバキにバズりまくる自担の初センターだぞ〜〜!!(遅刻レポ再び)

 初めての自担センター曲ということでバッキバキにバズりまくったせいか、わたしのiPhoneもバキッモリッバキッマシ!なんですけど*1、保険効かせて直すのに1万4000円かかるって言われたんですけど、わたしは今日も元気です。

 

 なんてことはどうでもよく!昨日無理くり更新したブログで書けなかったバッキバキ体操について書きたいと思います!!

まずこの曲で言いたいのはクロニクルでのフューチャーのされっぷりが完璧で発売前からすっかり 心掴まれてしまったということ!!あれ本当にうまかった!ヒナちゃの「どぅーゆーわな、バッキバキ?」から始まり、衣装も合間ってネタみ溢れるのに曲はかっこよくて……。

 あとヒナちゃの一人インタビュー、ほんっっと〜〜〜にいいとこ出てましたよね?!?!いいとこしか出てないな?っていうか、クロニクルのスタッフがヒナの扱いというかかわいさの引き出し方をわかりすぎていて。司会という立場で一歩引きがちな彼のよさをたくさんたくさん世界に見せてくれて感謝しかない。

お気に入りなのはもちろん6月18日のクロニクルのインタビューなんですけど、

 

ス「あの、村上さん」

村「おお、どやった、いまの」

ス「えっ、ああ、バッキバキでした」

村「せやろ(ドヤ顔」

 もう出だしかわいいじゃん!?!?!?!

 

村「新型エキッササイズ」

ス「英語のあたりがあやしかったのでもう一度」

かわいい!!!! Exerciseとつけてもらえるほど発音もよくない!!*2

 

  とかいちいち言い出してたらキリがないので省略しますけど、もう初っ端から「ボケるで?俺、ボケるで?」という悪ノリのオーラがむんむんで生き生きしてるのがかわいくてかわいくてたまらんなあ…って。

ス「あの、キャラクターについても説明を…」

村「ああ、紹介するわ。 ADのみさき君」

そういうことをいってるんじゃねえよ!!!(机ドン)(かわいい)

 ここの質問が一番ヒナのボケらしさが出ていて、けろっとした顔でボケるのが最高にかわいい!かわいい!とジタバタした。ヒナのボケってこう、おもしろいんだけどこっちら側に戸惑いを生むというか…「いやいやいや!」みたいな、すばるくんや丸ちゃんのボケみたいにお前は何言ってんねん!ってスパっと突っ込めるわけじゃなくてちょっとと、えっ…何言ってるのこの人……?みたいななんとも言えない空気感になるじゃないですか?現にスタッフさんも「せ、設定……設定のほうを…」ってなっちゃってるし。

普段しっかりしてるかつバシバシ突っ込む人間がいけしゃあしゃあと真顔でボケるから「ん……?こいつ本気でいってんのかな…?(だとしたらやべえな?)」みたいな…。しかもヒナの場合もともと天然という属性を兼ね備えているのにマジで言ってんのか冗談なのかのが曖昧なボケをするからそういう空気になるんだろうなあ…。

なのでこのインタビュー全体がすっごくヒナらしいなって思いました。見ててすごく楽しいし何回見ても飽きない。

 

 

 と、ここまでが前振り(笑)本題に入るまでどんだけかかるんだ…。

もちろん!バッキバキ体操の入っているB盤買いました。DVDのスイカのパッケージがかわいい〜!

MVを見ていい意味ですっごく期待を裏切られました!もっと真面目にふざける、おもしろい関ジャニ∞かなって思ったら、後半はイケイケでかっこいいバッキバキにオトコマエなエイト……。パーカーひらひらさせてオラオラ踊る村上さんかっこいいよおふええ……。

あんだけ盛大にコントとダサ昭和な衣装で体操踊ってて、それがいきなりこんなにかっこよくガラッと変わってしまうなんて、事前の刷り込みと合わせて大成功だな!さすがだなクロニクル!!って感心してしまった。このブログはとことんクロニクルをアゲていきます。

体操というテーマなだけあって、ひとりひとりのアップより引きでエイトがそれぞれ見れるのってすごくいいな。体操覚えてバッキバキになりたい〜!ちゃんと毎日やったら地味にダイエットにききそう。最近ダイエットたるみまくってるので覚えたいな〜。

あとみんな同じ振りなのに個人差がでてておもしろい。単純でシンプルだからこそ違いがわかりやすいんだろうな。

マッチョとバキオが入ってきたときに*3ひとりずっと踊ってるよこちょがこれまたらしいな〜って感じだったし、筋トレのところの丸ちゃんの顔はやばかったし(笑)、とにかくディスコの衣装がみんな似合っていて(衣装なんだから当たり前なんだけど)かわいいエイトとかっこいいエイトがダブルで味わえるお得なMVだな〜。買ってよかったな〜

大満足なバッキバキ体操第一なんだけど、ぶっちゃけ村上さんのソロパート少なくない?センターとは?お?

真ん中でかわいく踊ってるという名のセンターだったけど、おかげでピックアップしてもらえて、こんな村上信五の顔もあるんだなあというのが世間に知れ渡ってくれたらいいなあ…って思うポジティブなオタク。端が俺のセンターやから!という村上理論ももちろん大好きだけどね。やっぱり画面の真ん中に立ってたくさん映るっていうのは嬉しい。村上さんが楽しそうならわたしはハッピーなので、バッキバキ体操とってもよかったです。

 

 そういえばセクゾオタの友達におねだりして一緒にMVを見てもらったんだけど事前情報なにもなしにいきなり見せたので

「えっ……?バッキバキ体操…?」「衣装……」「セクゾは絶対やらなそうなMVだ……」とカルチャーショックを受けていたみたいだけど、後半のかっこいいとこではかっこいい〜と一緒にきゃっきゃしてくれて(わたしだけがしていたのかは定かじゃない)結果的にいいMVだったね〜と言ってもらえたのがとってもうれしかったです。セクゾはどうあがいてもやらなそうだけど、他のグループがやれないことをやれるのが関ジャニ∞の強みだってわたしは勝手に思っている!! 罪と夏のMVも好評だった〜。

 

 こうやってエイトのことをもっと知ってもらうのってすごく嬉しいし、わたしも他のグループの知らないことを知るのが大好きだからいろんな方をツイッターでフォローさせていただいてるんだよね。他担のお話を聞くのが好きなのも、自分が知らないことを知るのが好きで、いいところを知ったらもっとそのひとのことを好きになれるから。自担ばっかり見ていて見逃してしまったことを教えてもらうみたいな…なので誰かもっとわたしにジャニーズの知識を授けてください…自担語りをしてほしい……たくさんしてほしい。

 

相変わらずよくわからない着地をしてしまったけどとりあえずおしまい!本題より前振りが長い!

*1:バス待ってたらコンクリに落としちゃったんですよね…( ;  ; )

*2:今全然関係ないけど、どこで入れ知恵されたのか英語のミスを指摘されると「ああ、俺の英語はイギリス英語やから」っていうのもすごく村上信五らしいボケ(後述)をかましてくるのいい感じにもやっとする……。こう、そういう言い訳の仕方がないわけじゃないけどお前がいうのは違うだろ…ん……?って感じが…。

*3:脳内によぎってしまう ADのみさき君